2012年4月13日金曜日

今日見た動画


東電学園っていうのがあるっていうのは、知らなかったなあ。



津波がきたら、非常用ディーゼル発電電源装置が水没して、こうなることは、前からわかっていて、それを警告していた人が内部にいたんだね。

そもそも論で、水没する蓋然性が高い場所に大事な装置(発電機)を設置した東電。素人でもわかるほどの危険をなぜ冒したのか、未だよく理解できない。

僕は原子力は否定派じゃないけど、運用する偉い人たちの価値観には、かなり問題ありだね。

コスト削減のため?だけど、赤字にならないように電気料金を値上げできる特殊な会社のはずなんだけど…。
しかも、誰も責任取ってないし。本当のところ、誰が責任者かもわからない。

ほんでもって再稼働とか言ってた今日、13日の金曜日なのでした。

危ないところに、それなりのコストを当たり前にかける経営ができる幹部がいない限り、原子力は触らない方がいい。あまりに危なすぎるから。

ちなみに8:30ぐらいから、ミュージシャンの人がギターで弾いてたの、ビートルズのBlackBirdだよね。
実に渋い選曲。