2013年5月15日水曜日

橋下徹さんが米軍に風俗を勧めて世間にバッシングされてるんだってさ


なんというか、彼の発言のキモが「下の世話を金を払って解決すればいいじゃん。風俗使いなよ、ぜひ!」というのを先に出してしまったのが、基本的に禁欲的なキリスト教世界からの大ブーイングを呼んだような気もする。

先の慰安婦問題と相まって、外国人から「日本人は買春が好きなんじゃないか」と思われ、「やっぱり女性を連行して兵隊の性奴隷にしてたのか」という風潮の報道をしようとする外国メディアの格好の餌食になってしまい、もう国益というか日本の評判を落としまくりだったりする。
 
やっぱ悪いのは一部の米兵なんだから、あくまで悪役は米兵にしなくちゃ。実際には、社会で守らないといけないはずの一般人の女の子を、酔った米兵が襲ってる事件があったわけで、「おまえら、性欲押さえられないんだったら、(仕方なく)風俗を使えよ」という、あくまで日本の社会を守るために、二次的にお勧めすれば、全然心証が違ってきただろうと思う。

以前に沖縄の寂れた夜の街を、友達と探検したことがあったけど、米兵の皆さんって身長2mぐらいの巨体のやつがごろごろしていて、自分なんかでもはっきりいってすごい怖いと感じたものだよ。

それで、何でもネット上の情報によれば、橋下徹さんは飛田新地組合の顧問弁護士だったんだって。
そんなわけで、彼の発言は周りにそういう業界の人に友達が多い影響だったのかもしれないね。

風俗店も、本当に自分の意思で性欲の強い女性がお金を稼ぐ場として使うのであれば、そういう場があっても別に社会的にはパチンコ屋なんかよりはいいんじゃないかという気もする。

理由は、性犯罪は確実に減るだろうというのと、社会における経済的効果があるだろうから、なんだけど、現状では、社会に性病が蔓延する温床になったり、弱い立場の女性が強制的に働かされる場であったりする可能性があるというリスクがあるわけで、安全確保のために社会できっちり管理されて存在する必要があるんじゃないだろうか。

しかしこれで、特に女性の維新に対するイメージが落ちて、参院選を控えたほかの党はメシウマ状態のような気がするな。